お知らせ · 2021/04/05
2021年5月1(土)〜5日(水)までをゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 撮影をはじめ、この期間のお問い合わせ等も6日からのご返信になります。
お知らせ · 2021/03/07
STaR Photographyでは新型コロナ感染防止対策の一環として、定期的なPCR検査を実施しております。 現在1ヶ月に1回のペースで検査を行なっております。 2021年3月2日 結果 陰性 

パネルのご紹介~VEGA~
お知らせ · 2021/03/02
VEGA ○30Qサイズ 305×305 11000円 写真が9枚まで入れられます。 8枚+中央にお名前などが入れられます。 STaR Photoで撮影したものであれば、ニューボーンとケーキスマッシュ 両方なども可能です。 表面はクッション入りでふっくらしています。 ツヤあり、なしをお選びできます。 裏面は壁かけ、立てかけ両方可能です。 上記は税抜き価格です。
お知らせ · 2021/02/22
○編み物が得意な方 資格などは問いませんが、セーターを細部まできちんと仕上げることが出来る方。 編み機などある方歓迎。 ○栃木県内の方を希望します。(デザインの打ち合わせなどをしたいため) ただ在宅ですので、オンライン通話が出来ればどちらにお住まいでもOKです。 オンライン通話が苦手な方はメールでも可能です。 きちんとやりとりが出来る方。 赤ちゃん用の洋服、小物の製作ですので、1つ1つが小さいものです。 他にも縫製、羊毛フェルト、レース、マクラメのどちらかが出来る方だと嬉しいです。 こちらがデザインしたものを作れる方、英語記号を読める方、禁煙者の方を希望します。 ご興味のある方はお問い合わせからご連絡ください。

お知らせ · 2021/02/16
STaR Photographyは東京と栃木に拠点がありますので、東京23区と栃木県は交通費が無料になっております。(一部交通費がかかるプランもございます)ニューボーンフォトは赤ちゃんとママの体調を考慮して出張撮影がメインになっておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。 埼玉県、群馬県、茨城県、神奈川県、千葉県も交通費を抑えてご案内させていただきます。全国へ出張いたします!
お知らせ · 2021/02/04
栃木県は感染者がかなり減少しており、国の緊急事態宣言も解除されました。 STaR Photographyでは新型コロナ感染防止対策の一環として、定期的なPCR検査を実施しております。 現在2週間に1回のペースで検査を行なっております。 2021年2月2日 結果 陰性 

お知らせ · 2021/01/17
東京に引き続き、栃木県でも緊急事態宣言が発令されました。 新型コロナ感染症対策として、基本的な感染対策に加えPCR検査を定期的に(2週間に1度)実施することにしました。 背景としては、撮影の際に初めて会う方がほとんどですし、コロナの症状として無症状の人もいますので、不安に思う人がほとんどだと思います。撮影をキャンセルするのも選択肢の1つだと思いますが、ニューボーンフォト は新生児期のうちしか撮れない写真ですので撮影を迷われる方もいらっしゃるかと思います。 いまいちどフォトグラファーを選ぶ基準を考えてみてください。 金額?作品?安全? ニューボーンフォトグラファーは新生児のポーズを勉強する研修に参加していますので、ほとんどが安心安全をモットーに撮影していることと思いますが、今の時期考えるべきは赤ちゃんの扱いだけではないはずです。私自身、安心安全を謳っている者としてPCR検査は受けるべきだと思い今回取り入れることにしました。 もし撮影を検討しているフォトグラファーがいたら、感染症対策としてどんな取り組みをしているかの問い合わせをおすすめします。 ○PCR検査陰性
新年のご挨拶
お知らせ · 2021/01/09
明けましておめでとうございます。 昨年はケーキスマッシュ撮影をはじめてたくさんの方々にお越しいただきました。 東京でニューボーンフォトを撮影したベビちゃんたちにも会えて本当に嬉しかったです。 まだケーキスマッシュの撮影をやっているスタジオがあまりないですが、海外のお洒落な雰囲気が好きだったり、人と違ったイベントをしてみたいご希望がございましたら、是非ケーキスマッシュ撮影をおすすめいたします。 今年はやりたいことの1つにマタニティフォトがあります。 一生に何度もないマタニティ時期だからこそ、残しておく価値がある写真だと思っています。 マタニティフォトも海外ティストでおしゃれで自然な雰囲気の写真に仕上げたく、栃木県宇都宮のスタジオの一角にベッドルームを作り準備中です。 引き続きニューボーンフォトは、安心安全を心がけて撮影してまいります。 どうぞよろしくお願いします。

お知らせ · 2020/08/05
現在プランはいずれもレタッチデータ(メイン)+未編集データ(サービス)の納品になっております。 ○レタッチデータというのは編集したデータのことを指します。 赤ちゃんの肌以外に写真の明るさから余計な物を除去したりする作業を行います。 画像編集ソフトのフォトショップとライトルームを使用します。 ○未編集データは、全く編集していないものになります。 明暗やコントラスト、ハイライトのバランスや余計な物が写っている可能性があります。 もし編集希望の写真がございましたら有料で編集させていただいております。 (例)ベーシックプラン...3ポーズ/レタッチデータ10枚/未編集30枚 3ポーズの撮影になります。(仰向け、うつ伏せ、黒背景など) 全ての写真のうち、フォトグラファーで選択した10枚を編集いたします。 その他の30枚は編集していない写真になります。 これらをオンラインアルバムで納品いたします。 写真の並び方を写真追加順にしていただくとレタッチデータがご確認いただけます。 撮影順にしてしまうと全てが混ざってしまうため、レタッチデータが分かりにくくなりますのでご注意ください。
撮影 · 2020/07/30
ニューボーンフォト は赤ちゃんが寝ている写真です。 よく、起きていたら撮影はできませんか?という質問をいただくのですが、起きていると手足が動いてしまうためポーズをして撮影ができませんし、手足の動きが早いので写真がぶれてしまったり、裸の場合は泣いてしまうことが多いです。 撮影中によく眠ってくれるように、撮影当日にしていただきたいことをまとめてみました。 当日は基本的に赤ちゃんのペースで撮影を進めていきますが、撮影時間の1、2時間前はなるべく寝ないようにしていただくことをお勧めいたします。(沐浴などをしていただくと効果的です) 授乳は撮影前にしていただくようにタイミングを合わせてください。 普段はずっと寝ている赤ちゃんも、ポーズを取る際に裸にして触られていると満腹でも起きてしまうことがありますので、おしゃぶりをご用意していただくと助かります。おしゃぶりは最初は嫌がることもありますので、前日から少し慣れさせていただくことをお勧めいたします。 生後すぐは寝てくれる赤ちゃんがほとんどですが、なかなか寝ない場合でもゆっくり時間をかけますのでご安心ください。

さらに表示する